ちこぱいのネトゲ専用blog

ネトゲ専用と言いつつ、ネトゲに限らずゲーム(たまにパチスロ等)をネタとした独り言のような日記のようなblog



14日間無料

■ファイナルファンタジーXI フリートライアル開始
http://www.finalfantasyxi.jp/
今日の正午からクライアントのダウンロード販売と
14日間無料のフリートライアルが開始したよーです。

事前予習をガッチリしての廃プレイをする
若しくは、そこそこプレイして色々世話してくれる知り合いが居る、とかでない限り
1から初めた場合たった14日間ではなんにも出来ないゲームなんで
ちょっと無料期間が短いかな?とは思いますが(笑)


まー、アイテム課金のゲームと比べて、全体的にプレイヤーのモラルは高いですし
月額課金といってもたった1280円なので、外人混合だと言う事に抵抗が無ければ
そこいらのアイテム課金ゲーよりは遊びやすいとは思います。


しかし、いままで殿様商売だったFFがこーゆーこと始めるなんて
人離れが余程深刻なんですかねぇ(^_^;)

コメント

まぁ現行ユーザーからすれば
もっと前からしっかり新規入りやすいようにしろよっていうw

しかし、FF11の魅力としてやはり
敷居が高いことによるプレイヤーモラルの高さってのがあるしなぁ

今回のトライアルでハンゲ層とかが流入してくるのはそれはそれで大問題w

  • 2008/10/09(木) 19:41:34 |
  • URL |
  • アトロム@ゆきめりあ #sRB8RyZI
  • [ 編集]

>ゆきさん
FEZの開始といい、なんかここ最近のスクエニは少しだけ親切になったのかなとw
今回のトライアルで流入してくるようなハンゲ層はおそらく2~3日でFFイヤになると思うわ(笑)
もしくはアカハックの被害でアボーン…

  • 2008/10/09(木) 19:54:48 |
  • URL |
  • ちこぱい #-
  • [ 編集]

>まー、アイテム課金のゲームと比べて、全体的にプレイヤーのモラルは高いですし

こんなこと書くと確かに事実だけど(笑)月額課金の中ではかなりモラルの低いほうのような気もしないでもない・・・とかいうツッコミはありなのかな?

  • 2008/10/10(金) 00:30:54 |
  • URL |
  • Sirayuki #0bVsHEk6
  • [ 編集]

>しらさん
人口が多いから仕方ない部分もありますけど
それでもアイテム課金のゲームに比べたらほんっとマシだと思いますよ。

といっても月額課金のゲームって大航海時代くらいしかやった事無いんで他のゲームの事はよくわからんです(笑)
一応UOとPSOもやってましたけど、これは時代が古すぎて参考にならんですし…(^_^;)

  • 2008/10/10(金) 00:38:55 |
  • URL |
  • ちこぱい #-
  • [ 編集]

見事に釣られたあふぉが来ましたよ

ということで
14日間はじめてみましたw

  • 2008/10/10(金) 10:08:35 |
  • URL |
  • シメジ #IjUZIPhA
  • [ 編集]

>シメジさん
体験記事期待してます(笑)

  • 2008/10/10(金) 15:00:29 |
  • URL |
  • ちこぱい #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chocopie12.blog82.fc2.com/tb.php/113-9bebf9f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

