ちこぱいのネトゲ専用blog

ネトゲ専用と言いつつ、ネトゲに限らずゲーム(たまにパチスロ等)をネタとした独り言のような日記のようなblog



気になった記事など。

気になった記事等をざっとニュースサイト風に。


PS3白騎士物語 Amazonゲーム部門1位に
amazon0926.jpg

PS3発売当初から予定にあった、初の専用国産RPGが予約開始後ほどなくして1位に。
LEVEL-5のRPGといったらローグギャラクシーとドラクエ8が有名ですが
文字通りPS3を救うホワイトナイトとなるか…注目ですね。

管理人個人としてはゴッドオブウォー3がでたらPS3は買わなきゃいけないので
評判がいいようなら年始あたりに本体ごと購入もありかなぁと思ってます。


終わらない、次世代ゲーム機戦争
http://allabout.co.jp/game/playstation/closeup/CU20080924A/
視点はソニー側ですが、偏見や感情論に走る事なくしっかりまとめたいい記事だと思います。
記事中にも触れてますが、結局この世代の日本での覇者は携帯ゲーム機で
PS3もXbox360も日本では負けハードなんですよね…

でも世界レベルではまさに三国志
とはいっても勢力的には司馬氏が魏の実権を握ったくらいの時代で
Wiiが魏、蜀と呉がPS3とXbox360(どっちが呉でどっちが蜀かはお好きな方でw)
って感じはしますけどね(^_^;)


「SEED DESTINY」より3機のガンダムが参戦!!
PS2/PS3/Xbox 360「ガンダム無双2」

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080926/gm2.htm
SEEDはどうでもいいのでターンXをいれてください。
あとネットでのマルチプレイを導入してください、ほんとマジで。
PS2以外の2機種はネット対応をウリにしてるのに
ゲーム的にもマルチプレイ向けなのに、なんで導入しないのかと…。


「Halo 3 - Keep it Clean Teaser
http://www.360gameszone.com/?p=4125
まだだ、まだ終わらんよ って感じですか(笑)
いつまでHalo3続けるんだろ?ってちょっと思わないでもないですが(^_^;)
同時にすげー楽しみでもあります。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chocopie12.blog82.fc2.com/tb.php/108-08ab6695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

