ちこぱいのネトゲ専用blog

ネトゲ専用と言いつつ、ネトゲに限らずゲーム(たまにパチスロ等)をネタとした独り言のような日記のようなblog



日本と海外の売上げの違い。

9月2週目の時点での世界規模での売上本数



テイルズオブヴェスペリア
日本:15万本
北米:7万本
合計:22万本


インフィニットアンディスカバリー
日本:9万本
北米:4万本
その他:2万本
合計:15万本


Metal Gear Solid 4: Guns of the Patriots
日本:65万本
北米:135万本
その他:127万本
合計:327万本


ソースはVG Chartz


市場の規模が違うといっても、やはり日本向けのゲームは日本の方が売れているようです。
ToVは海外のレビューも高評価だったんで、もちっと売れてるかと思ったんですが
日本で洋ゲーが一部のゲーマーにしか支持されないように
やはり海外でも日本のゲームは一部のゲーマーにしか支持されていないのが
数字からはっきりわかりますね。

ちなみにマリオカートWiiが約778万本、スーパーマリオギャラクシーが約700万本
ポケモンプラチナが日本だけで99万本とほぼミリオン。
数字だけみてると国内外を問わず売上げを出している任天堂の凄さが浮き彫りになります…
正直ここまで圧倒的に凄いとは思いませんでした(^_^;)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chocopie12.blog82.fc2.com/tb.php/105-a968fa94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

