ちこぱいのネトゲ専用blog

ネトゲ専用と言いつつ、ネトゲに限らずゲーム(たまにパチスロ等)をネタとした独り言のような日記のようなblog



問題発生っ!∑( ̄□ ̄;)

Xbox360を新型に買い替えてから、Castle Crashersのデータが消えてしまったんですが
消えただけでなくてセーブも出来ない状況になってました…Orz

コンテンツを丸ごと消去してキャッシュクリアしてから再ダウンロードしてもダメ
セーブできないのは体験版として認識しているから、というネットの情報を元に
体験版をダウンしてから製品版にアップグレードしてもダメ
ゲームを起動して実績を表示させれば復帰する、って情報もあったので
それを試してみたけどダメ
そして最後に残った情報、ゲームを起動してからサインアウトしてサインインし直すと
セーブされたデータが復帰するってのを試したら
やっと最後にセーブしたデータが戻ってきました。

戻ってきた、と言っても元々のデータはコンテンツを丸ごと消去してしまったので
手遅れですが、今後やった分に関してはセーブ出来るようになりました。

ただ、毎回ゲーム起動してサインインをやり直さないとセーブデータが表示されないので
そこはとってもメンドーなんですけどね…

ちなみにデータは消えてもランキングは残ってましたが
本来はLv60で使用キャラはレッドナイトだったのに
表示は何故か44でオレンジナイトになってます…
まー、ささいなことなんでどうでもいいちゃーいいんですが(笑)



参考:Xbox360 キャッシュクリアの正当技
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=713

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chocopie12.blog82.fc2.com/tb.php/100-9001d7a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

