ちこぱいのネトゲ専用blog

ネトゲ専用と言いつつ、ネトゲに限らずゲーム(たまにパチスロ等)をネタとした独り言のような日記のようなblog



おおかみかくし

気楽に出来るノベル系のゲームがやりたくなったのでおおかみかくしを購入したけど…














あれ?ひぐらしのPSP版を買ったのか?

ってー錯覚を起こすくらいひぐらしに似すぎですわ、このゲーム。

まー、竜騎士07さんが原案・監督だからひぐらしに似てるのは仕方ないとしても、だ
閉ざされた閉鎖的な村(街)、村(街)ぐるみの秘密、都会から引越ししてきた主人公
祭りの夜から反転するストーリー、最初のストーリーの最後のひぐらしと同じ主人公のセリフ
細部に違いはあれど、プロット段階ではほとんど同じなんじゃね?ってゆーくらい
ひぐらしの兄弟のよーな話です。


とにかくやっててひぐらしがオーバーラップしまくるので、なんか純粋に楽しめないな、コレ…

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

LOST PLANET2 体験版



待ちに待ったロスプラ2の体験版が来たので、早速動画UP(笑)

フレや野良とのcoopでざっと1時間程プレイしたんですがこれは面白いですわ。


まぁ前作も面白かったのに、これにcoopの要素をプラスしてるんですから
つまらない訳が無いですな(笑)


発売日がこんなに待ち遠しいソフトは久々だな~

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

新型PS3

■ついに薄型 PS3 !
http://www.famitsu.com/blog/express/2009/08/_ps3_3.html

以前からリークされては否定してた薄型&値下ですが、結局その通りだったわけで。

80Gを購入した身としてはちょっと微妙な気分ですが(笑)
まぁ早く買った分楽しんだ訳ですしね。



普及はしててもソフトが売れないWiiや日本では商売にならないXbox360と違い
PSのブランドは強いと思うので、これで普及台数が一気に広がれば
メーカーもPS3向けにソフトが開発しやすくなるし、ソフトラインナップの幅が広がりそうですね。


ウチのPS3はデモンズソウル以降、ただのブルーレイプレイヤーでしたから
この普及によって食指が動くソフトが出てくれれば、ようやくゲーム機として使う機会でてくるかな(笑)


















以下ちょっと愚痴

PS3にしてもXbox360にしても、大きな動きがある度にハード論争が過熱する訳ですが
この流れにはホントウンザリ…

まぁ管理人はSCE前社長の発言を見て「これでPS3がコケたら面白いな」とは思いましたし
PS3よりもXbox360を先に買ってますし、ソフトもXbox360の方ばっかり買ってますし
気持ち的にXbox360寄りなのは間違いありません。

んでも個人的にはハードなんかタダの箱、ソフトが第一だと思ってるので
面白いゲームならPS3だろーがXbox360だろーが携帯ゲーム機だろーがなんでもよく
「このゲーム興味あるけど○○で出るならいらないや」って考えは全く持ち合わせていないので
ハード論争はホント見ていて気分が悪い。


まぁ論争してる人の大半は本気でそのハードの信奉してる訳じゃなくて
ハード論争を煽って、ゲームをするより信者同士の罵り合い論争を楽しんでる人たちだと思いますが。

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

ヘルパー参上っ

詩人がカンストしてからなんとなく目的を失って、最近は自主的には何もアクションを起こさず
フレやLSメンのお手伝いに専念ちう


手伝いその1
pol 2009-07-30 00-03-48-06

引退したフレが復帰したので、復帰祝いを兼ねてラーニングのお手伝い
自分も引退→復帰の経験有りなんだけど、FFは総じてそゆひとが多い気がしますねー



手伝いその2
pol 2009-08-02 22-20-05-23

今が旬なモグ祭りBC
ちなみに私は1000円も払えない程ビンボーなので(笑)
モグ祭りは買っていませんから完璧なお手伝いさんです。


手伝いその3
pol 2009-08-03 22-17-51-48

ロメの水取りのお手伝い。
余分にとった水を貰ったので、純粋に善意の手伝いちゅーよりも
金策とプチメリポしにいっただけのような気も(笑)



こうやって改めて見返すと、詩人カンストしてから詩人でしか動いてない気がするヨ(笑)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

