ちこぱいのネトゲ専用blog

ネトゲ専用と言いつつ、ネトゲに限らずゲーム(たまにパチスロ等)をネタとした独り言のような日記のようなblog



ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

l細かく感想を書くと、ネタバレのつもりがなくても滲み出てしまうので簡潔に。

上映時間108分、身動きする事も忘れるくらい見入っていました
ケチをつける所はどこにもなく、最高に面白かったです。

正直いってTV版と劇場版Air/まごころをきみにの終わりがアレだったんで
今回の新劇場版も信用してないとゆーか
また期待させて最後にひっくり返される事を警戒してたんですが
信用してもいいんだよね?と思わせる素晴らしい内容でした。



破の面白さにエヴァ熱が再燃してきたので

CA3C0076aa.jpg

しばらくコレを遊びます(笑)

テーマ:新世紀エヴァンゲリオン - ジャンル:アニメ・コミック

とりあえず

休みだったので、ちょっと気合入れて詩人のレベリングにいってきました。

昼と夜とダブルヘッダーで約9万ほど稼ぎ、70→73へと一気に上がりましたが
野良PTの二本立てはそーとー疲れましたわ…。


んでもその甲斐があって、見た目だけは立派なユニクロ詩人の完成型に(笑)

ff_bird.jpg

詩人のあこがれシャイルが欲しいですが、さすがに450万Gは手が届きませんヨ…Orz

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

やばいやばい

諸事情で以前よりネットに触れている時間が激減=ネタもなければ更新する時間もない
って事ですっかり更新が止まっております…

FFはぼちぼちやってますが、ひたすらヴァラーで忍者上げてるだけ
Xbox360はオラタン専用機、PS3はBD再生プレイヤー状態で
なにも新しいゲームも買ってないので、特に書く事も無いのが・・・(´・ω・`)


なのでとりあえずオラタンの対戦動画でお茶濁し(^_^;)
対戦の中身はショボくてヘタクソですが、このティターンズカラーが気に入ってます(笑)




こ、これでもダメなのか…

ff11090605.jpg

詩人でのレベル上げペースをあげようと野良でシンクにいってきたのですが
なんか異常なペースでの狩りにかなりびっくり。


ff11090605b.jpg

32チェとか初めてですわ(^_^;)

ただ・・・この狩場を独占できてる状態で32チェが最高なんて不味い方という話で
私の釣りがあまり上手くない事
あと多分サポ忍が割れている事も理由に(明言はされなかったけど)
途中でリストラされました(´・ω・`)

まぁ4時間やっててかなり疲れてたし、じゅーぶんウマウマだったんで
リストラされた怒りは全くなかったでしたが
このペースでも全然ダメってのが、いやはやなんとも…



しっかしやっぱ詩人で野良でレベリング希望だすならサポ忍必須ですね
サチコメに「忍できますが割れてます」っていつも書いておくんですが
それだとあまり誘いが来ないですし、来ても「割れててもいいからサポ忍で」って
絶対言われますもん。


私みたいなヌルいユーザーには世知辛い世の中になったもんです・・・

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

噂はFF14でした。

ファイナルファンタジーXIVティザーサイト
http://jp.finalfantasyxiv.com/

前々からHDの新作オンラインゲームを作ってるって話はありましたが
ついに正式発表、FFの新作です。

公式のトレイラー見る限りではミスラやガルカ・エルヴァーンがいますし
FF11の正統進化って雰囲気ですね

ただ・・・タルが全く映ってないのでタルがいるかどーかが心配。
タルいないならやらんぞー(笑)


対応機種がPS3とWindowsって事で、今回は同時発売になるのかなぁ
11んときみたいにWindows版が後発だとちと泣けます…

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

マルチについて考えてみる。

今回のE3でのメタルギア新作がXbox360で「も」発売って事で
なんかネットのゲーム関係では色々物議を醸し出してるようではありますが
個人的にはマルチ展開ってのは仕方が無いとゆーか、まぁ当たり前の事だと思います。


まず、HDゲーム機のゲーム開発費はPS2時代を遥かに上回っており
またPS3は全世界で約2200万台、Xbox360は約3000万台売れており
独占にした場合PS3独占であればXbox360の3000万台の市場を
Xbox360独占ならPS3の2200万台の市場をそれぞれ捨てる事になります。

例えば全世界で1200万本の大ヒットを飛ばしたGTA4は
内訳はXbox360版700万、PS3版500万
もし片方でしか出ていなかった場合、500万本以上の売上が無くなる事になります。


PS1~2時代のように一つの機種が圧倒的なシェアを得ているならともかく
今のように世界規模では2つの機種の市場の差があまりない上に
ミドルウェアの発達によって1つのゲームをどちらで出す事もそんなに難しくないとなった場合
ファーストパーティではないサードパーティのメーカーが
利益を上げる為にマルチで出すのは当然の事、てかマルチで出さない意味が無い。


なので、例え日本のメーカーでも海外を視野に入れたゲームならば
マルチ戦略ってのは当然の事だと思います。



最近ネットを見てると、どちらかの機種への思い入れが強すぎて
変に幻想を抱いてる人が多いような気がしますねー

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ちょうど夜勤が終わったので…

夜勤が終わって帰宅したらいい時間だったので
ファミ通.comのE3のMicrosoftカンファレンス生中継を視聴ちう。

生中継ではないけど、PS3のほーでもHOMEでSCEのカンファレンスを中継するらしーですね。


なんかこれだけでも時代が進歩したなぁってしみじみ思いますわ(笑)


なんかサプライズがあれば随時更新するかも?

まぁ布団で横になりながらノートで視聴なので
そのまま寝落ちする可能性のほーが高いですがっ(^_^;)


追記1
 北米でXbox360版のFF13が2010年春に発売との事
 日本語PS3版が一番最初に発売って話があるから
 そーなるとPS3では年末当たりに出るって事かなぁ。

追記2
 L4Dの2が11/17に発売キターーーーーーー!!!!
 とは言っても例によって日本語版はもっと遅れるだろうけどさ…

追記3
 Halo3:ODSTの発売が9/22に、Haloだから日本語版もほぼ同時期に出ると思います。
 んで2010年にHaloの新作が発売決定、そのトライアルがODSTに収録との事

追記4
 また肩たたきが来て、メタルギアのシリーズがXbox360でも発売決定
 全く新しいメタルギアの体験になりますとの事。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FC2Ad

