ちこぱいのネトゲ専用blog

ネトゲ専用と言いつつ、ネトゲに限らずゲーム(たまにパチスロ等)をネタとした独り言のような日記のようなblog



ナイズルに入れないずる

ff_081030_01.jpg
(ナイズルの混雑はいつまで続くのか…)

今日LSで1回ナイズルやりましょかーって事で
遅れてるLSメンの進行を1回やろうとしたのですが
混雑で1時間以上粘ったんだけど結局入れませんでした…Orz

毎日22時くらいになるといつもこんな感じで、全然入れないの何とかなりませんかね?
入れても、終わった時にかならずブラックアウトして落ちちゃうし(´・ω・`)


スクエニ的には混雑は一時的なモノって事で対処するつもりがないんでしょうか…

念願の・・・ゲット!

pol 2008-10-28 23-56-33-59

紆余曲折を経て…


念願のデュエルシャポーを手に入れた!!
pol 2008-10-29 18-51-31-98

言わずと知れた赤魔道士の神装備にして最終装備
赤にとって名実ともにこれ以上の頭装備は存在しません。

最近赤の人って凄い装備の人が多くて、自分の装備だと引け目を感じてしまって
なかなか使いにくかったんですが、これでやっと赤を積極的に使う事が出来ます。

白黒に比べて赤はまったくメリポも入れてなかったし
これからしばらくはメリポ稼がないとですわー

出るとか出ないとか

最初に言い出したのは~誰なのかしら~♪

てことで、いまXbox360関連のサイトはGears of War2が日本で発売中止
とゆー話題で持ちきりですが、ソースの英文の記事が「発売中止」から「何も決まってない」に
トーンダウンしたり、某掲示板で自称開発関係者が「4月に出る」とか発言したりで
情報が錯綜してなんだか混迷しております。


実際MSから公式に発表があるまでなんとも言えない事態ですが
個人的にはXboxの看板タイトルですし昨今のMSの日本市場の力の入れ具合をみたら
結局日本版出るんじゃないかなぁとは思います、まーあくまで希望論ですけどね。

でも同時に、日本での普及台数とCEROを通す為のローカライズの費用を天秤にかければ
企業判断として発売中止もやむなしかなぁ、とも思います(^_^;)

まぁなんにせよ、早いトコはっきりとして欲しいもんですなー

世の中はそういう風にできている

pol 2008-09-24 00-35-24-42
(画像は記事とは関係ありそうでなかったり)

管理人の所属している裏LSは毎週火曜日が活動日で
AF2や100貨幣のロットに関してはポイント制をとっています。


んで昨日が活動日で場所はボスディンだった訳ですが
管理人は夜勤の為参加できませんでした。

そして・・・そんな時に限って・・・
希望の赤AFが3つも出たのですっ o(`ω´*)o
さらに・・・管理人は新参なのでポイントが少なくロット順位4位なのですが…
順位の上位が2人休んでたのですっ ?( ̄□ ̄;)

自分が参加出来てればもちろんゲットできたし
上位の人が参加してれば次は自分が1位だったのにこれは最悪の結果デスヨ
夜勤で参加できなかったのって、ここ2ヶ月で昨日だけだったのに…Orz


まぁそれでも上位が1人は取った訳だから、1歩近づいたと思って我慢すると思ってたのに
終了後に古参の方が1人赤に変更してきたらしくロット順位は変わらず…Orz



自分の元々の引きの悪さや間の悪さ
あとLSはポイント制だから色々仕方ないのは理解してるんだけどさー…
それでもやっぱり切ないっすヨ( TДT)

発売日関係でいろいろ

PS3「LittleBigPlanet」が延期に、理由は宗教の問題
http://www.ps3-fan.net/2008/10/littlebigplanet_19.html
ソース元の本文中にもありますが、日本は宗教色が薄い国なので
なんでそんな事で…と思っちゃいますね(^_^;)


Xbox 360「オトメディウスG (ゴージャス!)」新しい発売日が11月20日に決定
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20081017/otome.htm
よりにもよって11/20って…
予約キャンセルするかどーか悩むトコですわ(^_^;)


Fallout3発売延期??
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_vg?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dvideogames&field-keywords=%83t%83H%81%5B%83%8B%83A%83E%83g+3
Amazonを見ると、Xbox360版は12/4の予定のままなんだけど
PS3版が発売未定になってます…

同じベセスタのオブリビオン拡張ディスクが
PS3/Xbox360 10/30発売決定→PS3版のみ発売未定に→Xbox360も未定に
って流れだったんでこの調子ならこっちも怪しいなと…

個人的に1番期待してるゲームだっただけに、ホントに延期なら残念だけど
これでラスレム→Fable2とゆっくりプレイできるなぁと安心もしちゃうのが
複雑な気分ですわ(^_^;)

※追記
10/18 8:10現在 PS3版の表示が発売日未定から12/4に戻っています
公式サイト等でなんの発表もないのでAmazonの手違いで
一時的に表示が発売未定になっただけかもしれません。

だいじょうぶだったお(^ω^)

FEzero_Client 2008-10-17 14-50-59-09


消えてなかった(笑)

予想はしてたさ・・・

この度は「ヴァナ★フェス2008 in 後楽園」のチケット抽選販売へのご応
募、誠にありがとうございました。

厳正なる抽選の結果、誠に残念ながら今回は落選となりました。



自分のクジ運考えたら、この結果は当然、いやむしろ必然と予想はしてたさ・・・Orz

何が何でもヴァナフェスに行きたかった訳じゃないけど
東京に遊びにいく目的が欲しかったのよねぇ。

なんか手ごろで面白そうなイベントないかのぉ(^_^;)

再開していいかな?と思った(笑)

ファンタジーアースZero 秋の大型アップデート「Awaking of Kings」
http://www.fezero.jp/event/awaking_of_kings/

首都MAPの変更と国王ボイスの追加とゆーことで
各国王のキャラ性を高めて行こうって事なんでしょうなー
さすがに国王クラスは有名どころの声優さんばかりでFEZもメジャーになったなーって感じ

ちなみにホルのワド様が小清水亜美、カセのティファリスが名塚佳織ってあたり
なんとなくコードギアスを連想させますなぁ(笑)

新型発売に合わせて

081015_1837~01
新型のPSP-3000の発売にあわせて、ファームウェアがVer5.00になって
PSP単体でPlayStation®Storeにアクセスできるようになりました。

なので早速今日配信の まいにちいっしょポータブル をダウンロード
ついに念願のトロステを見れる事ができるようになりましたヨ!(笑)


いちいちPCに繋げなくても体験版やアーカイブズのダウンができるのやっぱしお手軽なんで
これから使用頻度は増えそうです。



Xbox360みたいに、アイマスのPV配信あると嬉しいかも(笑)

TGSも終わったところで購入メモメモ

TGSが終わり年末以降のソフトラインナップが出揃ったところで
メモ代わりに購入予定の整理なんぞを。

【“TGSも終わったところで購入メモメモ”の続きを読む】

新規さんがぁ・・・キタぁーーーー!!

サーチの結果。
ff1010_a.jpg

平日の昼間なのにサポ無し・Mランク1のLv1が92人もっ ?( ̄□ ̄;)
鯖の人数が平均やや下と言われている(らしい)Cerverus鯖でこの人数だから
人気のOdin鯖なんかどんな事になっているのやら…

フリートライアルの効果恐るべしっ!



問題はこの内何割の人間か定着するか…
色々緩和政策が入ったとはいえ、まだまだ新規さんに厳しいゲームだからねぇ(^_^;)

14日間無料

■ファイナルファンタジーXI フリートライアル開始
http://www.finalfantasyxi.jp/
今日の正午からクライアントのダウンロード販売と
14日間無料のフリートライアルが開始したよーです。

事前予習をガッチリしての廃プレイをする
若しくは、そこそこプレイして色々世話してくれる知り合いが居る、とかでない限り
1から初めた場合たった14日間ではなんにも出来ないゲームなんで
ちょっと無料期間が短いかな?とは思いますが(笑)


まー、アイテム課金のゲームと比べて、全体的にプレイヤーのモラルは高いですし
月額課金といってもたった1280円なので、外人混合だと言う事に抵抗が無ければ
そこいらのアイテム課金ゲーよりは遊びやすいとは思います。


しかし、いままで殿様商売だったFFがこーゆーこと始めるなんて
人離れが余程深刻なんですかねぇ(^_^;)

TGS関連

微妙にTGSの前に出た情報も混じってますが(笑)

■80Gバイトの大容量HDDとDUALSHOCK 3を標準装備したPS3発売決定
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0810/09/news056.html
期間限定でグランツーリスモ5プロローグも付いてる模様
PS2互換復活も無ければ値下げもないし、GT5に全く興味が無いので
急いで買う理由もないですね。
ここまで来たらSCEはもうPS2互換する気が無いと考えるべきかな…。


■鉄拳6(仮称)PS3/Xbox360で来秋発売決定
SC4の売れ行き考慮したらマルチは当然の展開かな
それにしても来年秋かー、丸々1年先の話ですな(^_^;)

■スターオーシャン4(Xbox360) 2009/2/19発売決定
決算合わせで3月かな?と思ってたんで意外に早いですなー
インフィニットアンディスカバリーは作り込みが甘くて普通の作品になってしまったんで
同じトライエース製作として、こっちの方はばっちり作り込んで欲しいのですが
発売が予想外に早いのでちょっと心配カモ(^_^;)

■三國無双5エンパイアーズ PS3/Xbox360で発売決定
手違いかなにかで一瞬だけコーエーのサイトに発売決定が出てたんだけど
PS3のみの表記しかなかったって事でちょっとだけ話題になってたんですが
マルチで発売決定。
元々マルチだったのにエンパイアーズがPS3専用ってのもおかしな話ですしね(笑)

■HALO3:RECON(Xbox360) 来秋発売決定
来年秋かー、丸々1年先の話ですな(^_^;)
つーか4でいいんじゃないの?って思うんですけどね(笑)

■Xbox360秋の大型アップデート11/19に決定
これでラストレムナントはHDDにインストールしてプレイできますな。
もう少し早いのを期待してたけど、後一ヶ月とちょっともあるのか…


任天堂カンファレンスのときも思ったけど
今年はなんかこー「おおっ!」ってサプライズは無かったのがちょっと残念
E3がサプライズだったから変に期待しすぎたってのもあるのかなぁ。


余談だけど、ファミ通.comの80GのPS3発売の記事の見出しが
「PS3、実質値下げ!」となっていて一瞬「お!」と思ったんだけど
HDが80GになってコントローラーがDUALSHOCK3になって
値段据え置きは値下げと変わらないってゆー、紛らわしい内容だったのが…

謎のノイズが発生

管理人のWiiは、はっきりいってVC専用機で
VC以外のゲームはマリオギャラクシーを最後に全くやっていませんでした。

んでラタトスクの騎士を買ったので、久々にVC以外のゲームを起動したら
なんか画面にヘンなノイズが入るんですよね。

常に出るならケーブルか本体の異常かと思う訳ですが
これがメニュー画面やVCのゲームをやってる時には全く出ずに
ラタトスクをやってる時だけ出るんです。

マリギャラやってた時はこんなノイズ無かったんで
これはラタトスクの仕様なのか…と思って我慢してプレイしてたんですが
どーにも気になって仕方ないのでネットで調べてみるとなんか違うっぽい。

ただ、ネットであった似たような症例だとメニュー画面等
リモコンを使う所ならどこでも同じノイズが出るはずなのに
ウチのはメニュー画面では全くノイズが出ないんです
TVかケーブルの相性かな?と思ってケーブルを変えて他のTVに付け替えてもまったく同じ現象。

正直いってお手上げです ヽ(;´Д`)ノ


本体の故障って事で任天堂に問い合わせればいいんだと思いますが
Wiiは発売日に購入してるので、保証期間はとっくに終わってますし
正直VC以外のゲームは殆どやらないので修理代をかけるのが勿体無いんですよねぇ…


まぁノイズだけでゲームが止まったりする訳じゃないし
実害は無いから我慢するしかないのかな。

BS-i と響きが似ている

新型DS 「ニンテンドーDSi」
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsi.html

11/1発売でお値段18900円也。
GBAスロット廃止でSDカードスロット・カメラ機能搭載
専用のDSiウェアをSDカードに入れて使えるようになったのが
従来との一番大きな違いだとは思うけど
正直言って実質的な値上げとしか思えないかな。

管理人のDSは初代のやつなんで
新型の噂が出た時から買い替えを考えてたんだけど
DSiウェアでなんか面白そうなものが出ない限り
値上げ分の価値がDSiには見出せないんで、買い替えは保留かなぁ…


その他の任天堂カンファレンスの発表は特にサプライズは無し。
去年のモンハンのよーなインパクトを期待してだけに
ちょっと肩透かしを食らった気分です(笑)

むむむ?

スクウェア・エニックスメンバーズでFANTASY EARTH ZERO サービス開始
http://www.fantasy-earth.com/

管理人がFEZから離れて結構経つので、イマイチ状況がわからないんですが
運営がGamepotからスクエニに戻った訳じゃなくて
ハンゲ鯖のように、スクエニメンバーズ用の鯖が出来た
もしくは従来の鯖でもスクエニメンバーズIDでログイン出来る様になったって事ですよね?


月額課金でエンチャが無くなるなら再開してもいいんですが・・・
両方の公式サイト見る限りじゃ、ハンゲと同じように
IDとオーブのチャージをスクエニメンバーサイトから出来るってだけで
基本的に運営自体はガメポで内容は全く同じだから、まーありえないな(笑)


しかし、ガメポ・ハンゲ・スクエニと3つの運営会社が噛んでくるなんて
バリバリ現役でやってた頃からは想像も出来なかったですよ(^_^;)

3つもあるんだから、どっかひとつくらいRoDルールで運営してくれてもいいのにね…

