ちこぱいのネトゲ専用blog

ネトゲ専用と言いつつ、ネトゲに限らずゲーム(たまにパチスロ等)をネタとした独り言のような日記のようなblog



さまーおぶあーけーど

Xbox LIVE アーケードでは、この夏、実力派のタイトルを取りそろえました。
http://www.xbox.com/ja-JP/event/summerofarcade/

これにバイオニックコマンドーをプラスして、無駄に豪華なラインナップです(笑)

管理人はパズルゲームが苦手なんでBraid以外は購入予定
中でも一番楽しみなのはCASTLE CRASHERSです。



こーゆー、ファイナルファイトとか天地を喰らうとかAD&Dとか
のよーなベルトアクションゲームって大好物なんですよ(*゜ー゜)


ちなみにゲイツポイントはAmazonが15%割引と断然お徳なので
買うならAmazonが超オススメです。

あ、ちなみにアフェでもなければ回し者でもありませんからねっ(笑)

Xbox Live 3500 マイクロソフト ポイント カード【プリペイドカード】Xbox Live 3500 マイクロソフト ポイント カード【プリペイドカード】
(2005/12/10)
Xbox 360

商品詳細を見る

ばるらーんのひほー

バルラーンの秘宝について
http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/3519/detail.html

GAME Watchのインタビューでもあったバルラーンの秘宝クエの調整内容が発表されましたが
アレキサンドライトの入手が緩和されるだけで、どっちみち社会人ゲーマーには無理な話です。


まー、内容を読むとレリックと同程度の取得難易度を想定して作られたようですし
それなら 廃人of廃人 専用でもしょうがない感じ。


WSだけはクエでも使えるようになるって話ですけど
今のWSクエと同じ程度って事は絶対に有り得ないでしょうし
どうせこのクエにしても廃人クラスでないと手が出ないような仕様でしょう。



FFXI自体がサービス開始からもう6年くらい経ってるから仕方ないんでしょうけど
新しい要素がどれもこれも廃人サンをターゲットにしたものばかりで
社会人プレイヤーにはついていけないってのが…

なんだかなぁ(´・ω・`)

ナイズルにはいれないずる。

毎週月曜日はLSメンで定例ナイズル会なのですが…

ff080728_01.jpg

人が一杯で入れませんっ( TДT)

サーチすると100人近い人数がこの場所に。
メンバー全員で1時間近く連打してましたが、まったく入れずに今週は諦めることに…

毎週こんなんですけど、月曜日って人が多いんですかねー
それともナイズルは毎日こんなもの?

( ゚д゚)ポカーン 



( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)


FFだよ・・・ね?

これ、ヒットラーの復活のリメイクだよ…ね?

バイオニックコマンドー(ヒットラーの復活)


あー もうなんか良い意味で言葉が無いですわ(^_^;)
このPVで確実に購買者は増えたと思うね(笑)


ちなみにPS3とのマルチです、発売日は来週から未定に吹っ飛びました…

これが最近のアイテム課金というやつかっ!

北斗の拳オンラインのアイテム販売
https://shop.hokutonoken-online.jp/

1ジュドル=10円なんで
それで計算すると消費アイテムのお値段が
経験値2倍が900円、アイテムドロップ率2倍が600円
どちらも効果時間は1時間ナリ。
露天(バザー)を開くには1回200円
体力回復アイテムが5個で500円
大変リーズナブルな価格になっております。

衣装は北斗の拳のキャラクターの衣装が2700~4480円から色々選択できます
しかーも!ドルアーガみたいに期間限定のレンタルじゃありませんヨ!
ただ耐久度があるのでチケットで修理しないといけません。

更に北斗の拳の世界観を忠実に再現したバイク(1980円)とバギー(1980円)も完備!
ただ乗り物はガソリンがないと動きません。


アイテムは修理チケット(900円)、乗り物はガソリン(900円)が必要で
売りっぱなしではなくちゃんと今後の事まで考えてくれてる上に
最近の燃料高騰を受けてガソリンまでこの価格とは
現実を反映した素晴らしい作りでホレボレします。


ってさ、ドルアーガもそうだったけど、アイテム課金っていっても
これはやりすぎじゃない?


まぁ運営側も馬鹿じゃないだろうから、私がプレイしてないから解らないだけで
この価格に見合うだけの面白さが
コレやドルアーガにあるってことなんだろうと思いますが(´_ゝ`)



まー、仮にそれだけの面白さがあったとしても
管理人は現実的にこんな金額は出せないので
まっっっっっっっったくやる気はないですがっ(笑)

Bullyとはいじめっことかガキ大将って意味らしー

今週から始まるソフトラッシュの先鋒ってことでXbox360のBullyを購入。


実はどんなゲームか良く知らなかったんだけど
GTAのRockstar Gamesが作ったGTAの学園版のよーなゲームと聞いて
「お?これはっ」と思って購入を決めたんですよねー

ちなみにGTAシリーズはやったことがありませんっ(゜▽゜;)
4の日本語版が出たら確実に購入するので
このゲーム、GTA4の予習って意味もあるんですよね(笑)



まだプレイ時間が2~3時間程度なんで詳しい評価はできませんが
現時点ではこのゲーム、めっちゃ楽しいです。

授業をサボッて喧嘩して、学校の中だろうが寮の中だろうが
絡んでくるヤツには拳で制裁し、戦意をなくしてるのに何度も何度も
執拗にサッカーボールキックを繰り返し
チアガールをナンパして「服装がださい」と相手にされず
腹いせにそこらにいるインテリ系のやつをフルボッコして
やってきた風紀委員は突き飛ばして逃走。
って、なにこんなモラルの欠片もないヤンキーは(笑)
もちろん、真面目に授業受けるよーな優等生(とは言い難いけど)プレイも全然OK

なんかもー楽しすぎてストーリーミッションそっちのけで
喧嘩ばっかししてます(笑)


欠点としては
元々PS2のゲームなんで、グラフィックのレベルが最近の洋ゲーに比べると少々寂しい事
エリアの切替のロード時間や、着替え時に服が表示されるまでにタイムラグがある事
どちらも管理人はたいして気にならないんですが
気にする人にはかなり気になるってレベルだとは思います。


宣伝とかほとんどしてないし、ネット見てても話題に上ることが少ないゲームですが
これは間違いなく当たりのゲームですわ
再来週にヴェスペリア出るけど、手が付かなくて積みゲー直行かもしんない(笑)

み、みっつは買わないんだからねっ

http://www.rakugakidou2.sakura.ne.jp/zakki/2008/0723/psp_imas002.jpg
http://image.blog.livedoor.jp/jin115/imgs/0/9/09d7d94c.jpg

風の噂のよーなものでPSPでアイマスが出るという話は聞こえていたんですが
とうとう決定したみたいですね。

ミッシングムーン(千早・あずさ・律子)の律子を伊織に入替えてくれれば
これ買うだけで満足なのに…

あちこちで言われてるみたいに3つ買うと美希がアンロックってのが本当だったら
まさにアイマス商法真骨頂って感じですな(笑)


とりあえずミッシングムーンだけは購入確定。
残りの二つは…まぁそんときになにも買うゲームがなければ(笑)

昔話のよーなもの(^_^;)

去年の暮れにFF復帰してから、もう半年以上経ちました。

【“昔話のよーなもの(^_^;)”の続きを読む】

TooHuman体験版

北米タグでシルバー解禁と言う事でやってみました。
北米版といってもダウンして日本のタグでプレイすれば表示は全部日本語になるし
ムービーに字幕も入るので(一部字幕無し)問題なくプレイできます。


サイバーパンク+北欧神話って事で世界観はかなり好みで
結構期待してるタイトルではあるんですが、感想を一言で言うと「地味」

この手のゲームにしては珍しく右スティックが視点移動でなく
MHみたいに攻撃に割り当てられてるんですが
キャラクターが全体的に小さい上にスティックで攻撃ってのは爽快感が皆無です…

またカメラの移動をしたくてついつい武器を振ってしまうってのが
ひじょーに多いので、操作性という点でも慣れが必要でちょっとイマイチな感じ(^_^;)


ただ世界観的にはかなり良い感じで
部下が死ぬとアンドロイドっぽいヴァルキリーが勇者の魂を迎えに来たり
ヴァルハラやオーディンとかもサイバーパンクっぽい雰囲気が出てて
かなり良い感じです。


全体的にそんな悪い出来じゃないと思うんだけど
Halo、GoWに続く第3弾って売り出し方に耐れるゲームかっていうとちょっと難しいかな。

まー、管理人はこういうゲーム好きなんで購入予定に変更無しですけどね(笑)


(ニコ動に体験版の動画あったので張付けときます。)




略称が課長ってのはなんだかなぁ

先日、花鳥風月のお手伝いにいってきました。

敵はノスフェラトゥってゆー
いかにも吸血鬼な名前で見た目も攻撃もそれっぽいNMでした(笑)
ff080720_01.jpg

黒で参加したんですが
精霊がサンダー4で600、バースト2で750くらいでほぼ50%のダメカット率
しかも精霊スキル320程度では半分はフルレジとゆー黒にとても厳しい仕様。
その上にスタンもまったく通らないとあっちゃー存在価値がまったくありません(笑)

逆に輝いていたのは召喚さん
ガルーダ履行で1000オーバーのダメをガンガン出してましたから
こいつやる時は黒切って召喚を大量投入するのがよさげですね。


管理人は写真撮るのがメンドクサイいう理由だけで
花鳥風月のトリガー集めはまっっっったくやってないんですが
そんな人間でもお手伝いに参加できてNM戦が楽しめるから
コレ、最近のFFにしちゃめずらしく優良コンテンツなのかも?(笑)

ちょ、おまw

http://www.amazon.co.jp/dp/B001CNQTHC/

ちょ!!!一体Amazonに何が起きたのよ(^_^;)
たのみこむの仕事とっちゃだめーーーーーー!!!


【追記】
7/19 13:00の時点ではリンクがなくなってました。
壮大な釣り?…いったいなんだったんだろう(´・ω・`)

何気なさ過ぎて見落とすトコだった…

これ、もはや水着じゃないよ…と思った管理人です、こんばんは。
ガメポはほんとあこぎな商売上手ですなー
欲しい人はガチャガチャにいくらつぎ込むんだろう…
コレ見たらアイマス商法が可愛く見えますヨ(笑)


さてさてさて
もうやってないゲームの話はさておいて(^_^;)
ここ最近のE3の記事に押されて気が付くのが遅かったんですが
GAME Watchにこんな記事がありました。

「ファイナルファンタジー XI」開発チーム特別インタビュー
必見! 「カンパニエ」の仕組みから、今後登場する新情報を満載!

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080717/ff11_15.htm

以下これを読んでのかんそー
【“何気なさ過ぎて見落とすトコだった…”の続きを読む】

もったいない (矢沢の永ちゃん風で

 
 ゲーム機は次世代なのに、洋ゲーはやらないってこと?…もったいない

Wiiは別にして、Xbox360やPS3を持ってるのに洋ゲーをまったくやらない
って人は結構多いんじゃないかと思います。

洋ゲーってキャラクタが濃いし、むちゃくちゃな難易度だし
作りは粗いし、銃で撃ちあいするゲームばっかしじゃん。

ってイメージが先行しすぎてやしませんか?
でもそれはもう過去のイメージ。
少なくとも次世代のHDを駆使したゲームに関しては
残念ながら日本よりも海の向こうの方が数歩先を行っています。


そこでにわか洋ゲーマーの管理人が
洋ゲーに偏見をもたれてる方用にとっつきやすい洋ゲー入門ソフトを
何本かオススメしたいと思いますっ

あー、ただキャラが濃いってトコだけはもうどうしようもないので
そこはご勘弁を(^_^;)

【“もったいない (矢沢の永ちゃん風で”の続きを読む】

E3の総合的なかんそー

E3自体はまだ開催中ですが
3大ハードメーカーのカンファレンスが出揃ったって事で個人的な感想を。

【任天堂】
 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080716/ninten1.htm 
 正直Wiiの稼働率が一番低いのであんまり興味なし(^_^;)
 Wiiの動物の森とボイスチャット導入が一番のニュースなんだろうけどネェ…。

 元々E3は米国のホリデーシーズン用のものだし日本向けに何もなくて当然なのかも。
 日本向けには秋のTGS前にまたカンファレンスやるだろうから
 その時に去年のMH3とまでは言わなくても、何かあるでしょうねー


【SCE】
 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080716/e3sces.htm
 PS3のHDD80Gモデルが発表。
 今のモデルをコレに移行して一本化を目指すようですが
 管理人としてはPS2互換のほーを搭載して欲しいっすよ…

 ソフト方面ではBATMANやSUPERMANといったアメリカンヒーローが
 一堂に会するネトゲが出るみたいですが、コレ日本人受けはしないよなぁ(^_^;)
 God of War3やKillzone2なんかも個人的にはかなり興味があるし
 向こうでは間違いなくミリオンの超大作だと思うんですがこれも日本ではねぇ…

 まぁでも管理人はGoW3が出たら間違いなくPS3買いますが(笑)
 
 今回の発表見て思ったんですが、XboxよりもPS3の方が洋ゲーマシンのような…
 まぁE3が米国のホリデーシーズン用の(以下任天堂んとこと同文

 そーそー、動画配信サービスなんですが、これって日本でもやるのかなぁ
 

【MicroSoft】
 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080715/e3_ms.htm
 今回一番大きなサプライズがあったのはやはりMSですね。
 FFの影に隠れてますが、ダッシュボードのUPdateの充実度はハンパないです。
 まぁWiiをかなり意識した内容でMiiのパクリのアバターとかちょっとどーよ?って
 思ったりもするんですが(笑)

 個人的にはFFんとこでもちょろっと書いたけど、HDDインストールと
 VGA解像度の追加、あとボイスチャット機能の強化が嬉しいデス。

 ソフト的にはFF以外特にサプライズは無し。
 ラストレムナントやバイオ5の発売日が発表されたくらいですかねー

 MSはE3でこれだけやってしまったら、TGSんときにはもう何も無さそうですな(笑)

アカウントハック

最近FFで深刻になってる問題がアカウントハックなのですが
今まではフレのフレとかフレのLSで~みたいな感じで
直接の知り合いの被害ってのはなかったんですよね。

それがここ1週間くらいで自分のLSのメンバーが1人と
裏LSのメンバーが1人被害にあってしまいました。


対策として私はPeerGuardian2を導入しているのですが(導入方法はこちら参照)
心配になってブロック履歴を確認したら6月後半から7月前半にかけて
Chinaからのアクセスを相当数弾いていた事が判明しました。
一歩間違ったら自分もハックされていたのかと思うと、かなり怖かったです・・・。


mixiでハックのウィルスにやられているか調べる方法が載っていたので以下転載。


特定IPをはじくという対抗策がスクエニから発表されましたが、根本的な解決策ではありません。
つい先日も知り合いの方が被害にあわれました・・・
で、以下のような症状がPCに現れている方は要注意です

・Windows Updateがフリーズする
・POLを起動するとエラーが出る(2回目からは正常起動)
・シャットダウン時のダイアログが現れるのが非常に遅い

症状があるようでしたらPOLを立ち上げないようにしレジストリのチェックをしてみてください。
スタートから「ファイル名を指定して実行」を選びます
名前の欄に「regedit」と入力しOKボタンを押します。
レジストリエディタが起動するので以下のキー位置に書かれている内容を調べてください
HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\ControlSetxxx(xxxは数字)\Services\wuauserv\Parameters
ここが %SystemRoot%\system32\wzcsvbxm.dll となっていると感染しています
(未感染Windowsでは%SystemRoot%\system32\wuauserv.dll)

レジストリを正しく書き換えても再び書き換えられる可能性があるので
素直にクリーンインストールするのがいいと思われます。




あと最近のはFlashに埋め込んであったりもするらしいので
Flashプレイヤーも最新のものにUPdateした方がいいらしいです。

ロスプラでFF

本日2本目の記事。

mixiのほーで知りました
Xbox360にFF発売記念とゆーことで、関係があるようなないような…
そんな動画のご紹介。




E3でのサプライズ

欧米においてXbox 360で「FINAL FANTASY XIII」がリリース決定!
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080715/xbox360.htm



E3でFF13が欧米でXbox360とのマルチ展開が発表され
今ゲーム系のニュースサイトの話題はこれ一色って感じです。

管理人はハード信仰を持ち合わせていないので
「へー、噂どおりXbox360でも出るんだ」ぐらいにしか思ってないのですが
この爆弾投下によるお祭り騒ぎを見てるのはひじょーに面白いです(笑)


その中でよくスクエニに裏切られたとか、このためにPS3買ったのに…
と言った意見を目にするんですが、別にモンハンみたいにPS3が発売中止になった訳でもなく
なんにも状況は変わってないのに「裏切られた」って変な話だなぁと。

他にもマルチになることでクォリティが下がるとかゆー意見もありますが
元々PCベースの自社開発ツールを使ってるって話ですから
そんな極端にクォリティが下がる事も無いんじゃ?と。
まーここら辺は開発の人間しか解らない事だとは思いますが(^_^;)



今の所海外のみで国内発売は無い、と言ってますが
メーカーは違いますがVF5やガンダム無双の例もありますし
半年か1年くらい遅れて日本語版か字幕がついたインターナショナル版が出るんじゃないですかねぇ。
まー、管理人はFFは1-7と11しかやってないので
日本版が出ようが出まいが、あまり関心が無かったりするんですけどね(笑)

それよりも
・ソフトがHDにインストール可能
・VGA出力の解像度に1680×1050が追加
この2点の方が嬉しかったりしますねー

ふぁんたしーすたーぽーたぶる体験版

今日から体験版がPLAYSTATION®Storeで配信開始と言う事で
早速ダウンしてやってみました。

体験版は最初のチュートリアルを兼ねたミッションだけが出来るもので
30分もあれば終わってしまうとゆー、ほんと触りだけのモノでした。
データ引継ぎできるってゆーから気合いれてキャラメイクしたのに
これだけしか出来ないなんてショボーンな感じ(´・ω・`)


【追記】
と、おもったらマルチモードでフリーミッションが遊べました(^_^;)
080714_1708~02
PSP本体のWLANのスイッチを切ってるとマルチモードが選べないみたい…。
逆にWLANのスイッチさえ入ってれば一人でもマルチモードができます。



まぁそれはさておいて。



PSPとPSUとの大きな違いはまずロビー。
PSUみたいに自由に動けるロビーが無く
各施設やミッションカウンターの移動は全部選択方式
アドベンチャーゲームの移動画面みたいな感じですね。

他には
・パートナーマシナリーが最初から人型で好きなタイプが選べる
・ボタンが少ないのでアクションパレットが使いにくい(慣れれば問題無いかも)
ぱっと気がついたのはこれくらい。


インターフェース周りの変更は機種が違うから変更は当然としても
ゲームの中身はMAP構成がまったく同じだったりと良くも悪くもPSUそのままです
(体験版の範囲では、ですが)

移植だから当たり前とは思うけど、PSUまんまって事で新鮮味が全く無い。
ある程度すすめればイルミナスで追加されたMAPやら職業がでてくるだろうから
そこからは楽しめそうかなぁと思うけど
そこに辿り着くまでが大変そうなんで、買うかどうかは微妙かなぁ(^_^;)


アルタナミッション進行中

過去ウィンダス連続クエストのBF戦、通称ヤグード無双にいってきました

これはウィンダスに奇襲をかけようとする50匹のヤグード大隊を
逆に少数で奇襲するというモノです。

しかしまー、魔元帥様も無茶を仰る…

ff080710_01.jpg


と言っても、ソロでもできるBFなんで、3人もいれば楽勝なんですがっ(笑)


後はちょちょっとイベント見て、ラヴォール村でBF戦すれば
現時点でのアルタナミッション実装分は終了。


プロマシア、アトルガンと今までのミッションは乗り遅れて取り戻しが厳しい状態なんで
(アトルガンは実装時期がFF休止期間だったんでしょうがないですが…)
今までの反省を踏まえて、アルタナはちゃんとすすめないとねぇ(^_^;)

これはちょっといいかも

「ファンタシースターポータブル」スペシャル体験版配布開始決定!
http://phantasystar.sega.jp/psp/information/trial/

ただの体験版じゃなくて製品版にデータの持ち越しが可能ってのがいいですなー
ある意味オープンβのようなもんですな(笑)



ただ、自分の性格上、コレをやったらそのまま購入になりそうな予感が…

白くなりました。

FFに復帰してから約半年
その時間の多くを白のレベリングに費やしやっと75になり
念願の3色魔道士になれました
ff080708_01a.jpg

メリポでプロシェル5も覚えたのでここでひとまず白関連は終了。
ほんとーは青も上げて4色魔道士にしたいんだけど
青上げるには忍者上げなきゃいけないし
忍者を上げるには戦士を上げなきゃいけないし
それよりなにより空蝉を遥か昔に売却しちゃったので買いなおすには40万とかするし…
もう無理ですっヽ(;´Д`)ノ


あと3色サポ用に学者も上げなきゃなんだけど・・・めんどくさい・・・

拾い物



うーん…
もう同人でもプロの声優使う時代なのね


まー、ここを「同人」って区分に入れること自体
間違ってるだけなのかもしれませんが(笑)

ファン心理とゆーものか

いよいよ発売が決まったDiablo3ですがこんな動きがあるよーで。

ここの記事でも

最近一部のファンから、Diablo IIIのグラフィックアートスタイルはシリーズにふさわしくないものだ、といったクレームがあり、署名運動まで始まっているみたいですが

こういった事が書いてあります。
まぁファン心理として理解は出来るんですが
2の拡張ディスクじゃなくて新規ナンバリングタイトルなんだし
私が見た所では雰囲気外してるとも思えないですし
もちっと心を広く持ってもいいんじゃないかなぁと。


まー、こんな事を言えるのも熱狂的なファンじゃないからかもしれません…
現にDSのFEはグラフィックにケチつけてる訳ですし(笑)

メモ代わり

とりあえず今後買う予定のゲームをメモがてらまとめ


購入確定
 PSP
  7/10 ゴッドオブウォー
 Xbox360
  7/24 Bully
  8/7  テイルズオブヴェスペリア
  8/26 TooHuman
  9/11 インフィニットアンディスカバリー

検討中
 PSP
  7/31 ファンタシースターポータブル
 DS
  7/17 ドラゴンクエストV
  8/7  ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣
  9/12 クイズマジックアカデミー
 Xbox360
  7/31 ソウルキャリバー4
  9/25 オトメディウスG


発売日が確定してるのだけでこれだけあるのか…

FE信者なんだけど、DSのFEはグラが気に入らないので検討中。
SFCテイストだったら即買いなんだけどねー
マジックアカデミーはゲーセンで1~2回やっただけなんで
とりあえず様子見。

PSPのPSPはPSUは最初に色々問題があったのでやらなくなったけど
携帯機ならあんまりマゾくないだろうし、元々の雰囲気とかは好きなゲームなので悩み中。
一緒に遊べるフレが居たら購入決定なんだけど…

キャリバー4とオトメディウスはパッドがネック
ウチは環境的にジョイスティックが使いにくいので
もうちょっと十字キーが使いやすいパッドでないと厳しいのよねー
Windows用のパッドがそのままつかえるよーにならんかのぉ…


見事にWiiとPS3が予定に無いけど
PS3は持ってないから本体そのものが検討中。
やりたいゲームが無いから、値下げかPS2互換が復活しない限り現状で購入は厳しいわー
ホワイトアルバム+もう一本グっと来るソフトがあれば買うんだけどねぇ(笑)

Wiiは完全にVC(ヴァーチャルコンソール)専用マシンとなってます。
最後に電源入れたのいつだったっけかなぁ…(^_^;)

悩んだ結果

以前からずっと購入を悩んでいたカンダムオペレーショントロイですが
結局見送る事にしましたヨ。

mixiのトピとかすげー盛り上がってて面白そうではあるんですが
今からでは乗り遅れた感が強いかなーっと
こういうゲームは旬が大事だからねぇ(笑)

反動が怖い…

私は今までクジとか抽選といったものに当たった事がありません。
宝くじなんか言うに及ばず、懸賞や果てはネトゲのクローズドβテスター等も
全員当選とかで無い限りホントーに僻みや冗談を抜きにして当たった事がないのです。

なのでFFのボナンザも当然当たる訳が無いと思ってたのですが



なんとっ!!5等が当たってしまいました?( ̄□ ̄;)



しかーも、翌日に行った裏バスで赤と黒のAF2をゲットっ!!!






この幸運の反動で、アカハックとかなんか致命的な事がおきそうで怖いです…

FC2Ad

