ちこぱいのネトゲ専用blog

ネトゲ専用と言いつつ、ネトゲに限らずゲーム(たまにパチスロ等)をネタとした独り言のような日記のようなblog



おっさんホイホイすぎる・・・

任天堂、Wii向けに懐かしのアーケードゲームを配信
Wii「バーチャルコンソール アーケード」サービス開始

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090326_79950.html

これは完全にやられました・・・。
もうWiiはディスクドライブ要りませんわ(笑)

後はバラデューク・リブルラブル・ベラボーマン・オーダイン・ワルキューレの伝説があれば完璧


まぁちょっと値段が高いかな?とも思わないでもないですが
とりあえずWiiポイントを補充して
スペースハリアーとイシターの復活とギャプラスを購入しました


【“おっさんホイホイすぎる・・・”の続きを読む】

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

直接対決かっ!?

■Wii用「モンスターハンター3」の発売時期が2009年夏に決定!!
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20090213/mh.htm

個人的に買う気は全然なかったんで「ふーん」程度のニュースなんですが
完全にドラクエと被りましたなぁ。
狙ったのか偶然なのか…まぁ昨日の今日なんで偶然だとは思いますが(^_^;)


管理人はどっちも興味が無い外野なんですが
昔と今を代表する国民的RPGの直接対決ってー形は実に興味深いです(笑)

夏商戦が盛り上がってまいりましたなー!

謎のノイズが発生

管理人のWiiは、はっきりいってVC専用機で
VC以外のゲームはマリオギャラクシーを最後に全くやっていませんでした。

んでラタトスクの騎士を買ったので、久々にVC以外のゲームを起動したら
なんか画面にヘンなノイズが入るんですよね。

常に出るならケーブルか本体の異常かと思う訳ですが
これがメニュー画面やVCのゲームをやってる時には全く出ずに
ラタトスクをやってる時だけ出るんです。

マリギャラやってた時はこんなノイズ無かったんで
これはラタトスクの仕様なのか…と思って我慢してプレイしてたんですが
どーにも気になって仕方ないのでネットで調べてみるとなんか違うっぽい。

ただ、ネットであった似たような症例だとメニュー画面等
リモコンを使う所ならどこでも同じノイズが出るはずなのに
ウチのはメニュー画面では全くノイズが出ないんです
TVかケーブルの相性かな?と思ってケーブルを変えて他のTVに付け替えてもまったく同じ現象。

正直いってお手上げです ヽ(;´Д`)ノ


本体の故障って事で任天堂に問い合わせればいいんだと思いますが
Wiiは発売日に購入してるので、保証期間はとっくに終わってますし
正直VC以外のゲームは殆どやらないので修理代をかけるのが勿体無いんですよねぇ…


まぁノイズだけでゲームが止まったりする訳じゃないし
実害は無いから我慢するしかないのかな。

なんかきた。

今日はAmazonに予約したCDが届く予定だっただけど
郵便受けをみたらクラブニンテンドーから見慣れない白い箱が届いてました。


【“なんかきた。”の続きを読む】

