ちこぱいのネトゲ専用blog

ネトゲ専用と言いつつ、ネトゲに限らずゲーム(たまにパチスロ等)をネタとした独り言のような日記のようなblog



ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

l細かく感想を書くと、ネタバレのつもりがなくても滲み出てしまうので簡潔に。

上映時間108分、身動きする事も忘れるくらい見入っていました
ケチをつける所はどこにもなく、最高に面白かったです。

正直いってTV版と劇場版Air/まごころをきみにの終わりがアレだったんで
今回の新劇場版も信用してないとゆーか
また期待させて最後にひっくり返される事を警戒してたんですが
信用してもいいんだよね?と思わせる素晴らしい内容でした。



破の面白さにエヴァ熱が再燃してきたので

CA3C0076aa.jpg

しばらくコレを遊びます(笑)

テーマ:新世紀エヴァンゲリオン - ジャンル:アニメ・コミック

やばいやばい

諸事情で以前よりネットに触れている時間が激減=ネタもなければ更新する時間もない
って事ですっかり更新が止まっております…

FFはぼちぼちやってますが、ひたすらヴァラーで忍者上げてるだけ
Xbox360はオラタン専用機、PS3はBD再生プレイヤー状態で
なにも新しいゲームも買ってないので、特に書く事も無いのが・・・(´・ω・`)


なのでとりあえずオラタンの対戦動画でお茶濁し(^_^;)
対戦の中身はショボくてヘタクソですが、このティターンズカラーが気に入ってます(笑)




1周年☆

早いものでブログをexciteからFC2に引越しして丁度1年経ちました。
この1年で書いた記事のが244件、ほぼ3日に2日は更新のペースになるので
我ながら良く頑張ったなぁと、管理人は管理人は自画自賛してみたり。



元々はFE&FFのプレイ日記を主体として始めたブログだったんですが
PSUやMHFを経由して、何時の間にやらゲームよろず日記ブログになってしまい
なんだか方向性が随分変わってしまいましたが、それでもexcite時代から数えて3年間
良く続けられたなぁと思います。


今後もこんな感じで気の向くまま勝手気ままにやっていきたいと思っているので
生暖かい目で見守ってやってくださいませ(笑)

我が家にもHDキャプチャ環境が

友人が「使ってない」とゆーのでPV4を格安で譲ってもらいました。
pv4_.jpg

これで前から念願だったHDキャプチャ環境がついに整いましたヨ!


て事で早速エンコードのてすつ


H264で上手くエンコード出来なかったので、Xvidでエンコしたんですが
これだと自分のトコで見る分にはいいんですが、各種動画サイトにUPするとなると
かなり画質が悪くなって、HDキャプチャの意味が無いですな(´・ω・`)


とりあえず、もうちょっと色々研究しないとなー


追記:
UPしてしばらくしたら「HD」のボタンが出たので、高画質が選択できるようになるには
ちょっと時間がかかるみたいです。

ドラマCDて ?( ̄□ ̄;)

■P.S.すりーさんがドラマCDになります
http://ikapani.blog55.fc2.com/blog-entry-404.html
ちょっ!?ドラマCDってマジですかっっ!!
声優もなんか無駄に(失礼)豪華だし、なんかめちゃめちゃ凄いですなぁ
Xbox関連はアイマスの声優さんってのがまたなんとも(笑)


しかしこの声優一覧を見て一番びっくりしたのは
椎名へきるがまだ声優をしていたことっ!!!

いやー・・・マジでこれが一番のサプライズだったわ(笑)

次のページ

