ちこぱいのネトゲ専用blog

ネトゲ専用と言いつつ、ネトゲに限らずゲーム(たまにパチスロ等)をネタとした独り言のような日記のようなblog



噂の新型DS

http://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2010/100323.pdf

いきなり何の前触れも無く発表されましたねぇ。
詳しくはE3にて、との事でだったら今発表するタイミングが余計わかんないや(笑)

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

セブンスドラゴン…

セブンスドラゴン、プレイ時間が約20時間でアイゼンに到着したあたりなんですが
最初はよかったけど、ちょっとこのゲーム微妙かなぁ・・・という気がしています(^_^;)

キャラ育成の要素は世界樹譲りで非常に楽しいのですが
とにかく微妙と感じる最大の原因が、シナリオ上必要とはいえ
ダンジョンもフィールドもほぼダメージ床に覆われている上に
エンカウント率が高めなので消耗が激しく
少し進んでは回復に戻るを繰り返さなければならない事。

その割に一瞬で街に戻れる魔法やアイテムも無く
ダンジョンから脱出する為のアイテムも、どの町でも売っている訳ではないので
移動と往復が面倒でこれが結構なストレスになります。


なので現時点ではやってるのが苦痛になってきました…
まぁ、進めば状況が変わるかもしれないのでもうちょっと頑張りますが
このままだとその内積みそうな予感がヒシヒシとしてます…(-_-;)

セブンスドラゴン購入

CA3C0025.jpg

今週の世間的な目玉はバイオ5だけど、それなに?って勢いでセブンスドラゴン購入
HaloWarsに引き続きkonozamaせずに発売日に到着、今後もこの調子でたのんますよ(笑)


とりあえずPT構成はこんな感じ

ヒーラーが翠星石の色違いにしか見えないですがっ

ざっと遊んでみた感じ、予想以上に世界樹まんまだよ、これ(笑)
音楽も古代さんだから雰囲気似てるし

職業もファイター、侍なんかほんとそのまんま
プリンセスは世界樹のダークハンターと詩人とカースメーカーを足したような性能だし
ヒーラーも、多少スキルツリーは違ってちょっとカスメのスキルが入ってるけど
概ね世界樹のそれとかわんない

ほんと2Dになった世界樹、聞かれたらそうとしか答えようが無い(^_^;)



現時点での感触はかなり良いので久々にDSがフル稼動になりますなぁ(笑)

衝撃が走った(多分)

■DS「ドラゴンクエストIX」発売日を7月11日に延期
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20090212/dq9.htm

個人的に買う気は全然なかったんで「ふーん」程度のニュースなんですが
世間的に与える影響はかなり大きいのではないでしょうか?

近所のゲームショップでも「DQ9の発売日は朝7時から開店します」とのぼりがあり
店内もいたるところにドラクエのポスターやPOPを置いて大々的にキャンペーンをやって
盛り上げていたのに、完全に水を差されてしまいましたねぇ…。


ちなみにドラクエの件に関してはこのサイトが1週間前に延期を予想してたし
考察に説得力がありました。
普段は毒舌と独善的な記事が多くてココあんまし好きじゃないんですがっ(笑)

DSヴァルキリープロファイル

DS版のヴァルキリープロファイルを購入したので
極力ネタバレ無しでちょろっと感想なんぞを。

【“DSヴァルキリープロファイル”の続きを読む】
次のページ

