ちこぱいのネトゲ専用blog

ネトゲ専用と言いつつ、ネトゲに限らずゲーム(たまにパチスロ等)をネタとした独り言のような日記のようなblog



MHP3

■PSP「モンスターハンターポータブル 3rd」を2010年末に発売
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100316_355087.html

いまやDQやFFに匹敵するまでのタイトルに成長した
モンハン最新作が年末に発売決定しましたねー
業界としては今年一番のビックニュースといってもいいんじゃないでしょーか。


ただ、個人的にモンハンはMHFとMHP2やってみて
「こりゃ合わないな」って感じて止めてしまったんで
興味はあまり無いんですよね(゜▽゜;)

おおかみかくし

気楽に出来るノベル系のゲームがやりたくなったのでおおかみかくしを購入したけど…














あれ?ひぐらしのPSP版を買ったのか?

ってー錯覚を起こすくらいひぐらしに似すぎですわ、このゲーム。

まー、竜騎士07さんが原案・監督だからひぐらしに似てるのは仕方ないとしても、だ
閉ざされた閉鎖的な村(街)、村(街)ぐるみの秘密、都会から引越ししてきた主人公
祭りの夜から反転するストーリー、最初のストーリーの最後のひぐらしと同じ主人公のセリフ
細部に違いはあれど、プロット段階ではほとんど同じなんじゃね?ってゆーくらい
ひぐらしの兄弟のよーな話です。


とにかくやっててひぐらしがオーバーラップしまくるので、なんか純粋に楽しめないな、コレ…

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

某所ではポタマスとかいう略称らしー

PSPのアイマスですが、プレイ時間30分で積みゲーに(笑)
まぁXbox360版の時から、育成のミニゲームが超苦手で大嫌いだったので
予想通りだったんですがね(^_^;)

一応自分でやらなくてもセルフレッスンって形で自主トレにも出来るんですが
その場合は再開する時間を指定してその時間までスリープモードで放置って形なので
レッスンをセルフモードだけで済ますなんて無理無理。

まともにミニゲームやってもXbox版より難易度が上がってるせいで殆どバッドレッスン
かなり気合いれて頑張ってノーマルが精一杯なので
テンションだだ落ちでドタキャン多発の上にオーディションで思い出ボムに頼れないので
落選で更にテンションダウンと完全に負のスパイラルに陥ってます…
まぁテンション絡みは千早だからかもしれないけどさ(笑)

テンション管理が楽なやよいや春香でゲームに慣れてから本命の千早ってプレイしたくても
そっちは別売りだし、まったく上手い商売してますよ(´・ω・`)


そんな訳で管理人の中でPSPアイマスはもう終了
あとはニコ動でIUの動画みて楽しみまする(笑)

ほめ春香さんと言うらしいです。



この春香お面はHomeの春香とゆーことで「ほめ春香」とゆー名前らしいです。

まぁそんな訳でPSPのアイマスの発売日だった訳ですが…


【“ほめ春香さんと言うらしいです。”の続きを読む】

もうゴールしていいよね?

CA3C0006.jpg

レーヴァティンはまだ取ってないけど、対戦する相手もいないからここらで終了。

結局、シャントット様ステージはあったけど
専用のストーリーモードが無かったのが残念だったなぁ。


ディシディアは元々シャントット様が見たかっただけで購入して
ゲームのデキは全く期待していなかったんだけど、予想外にちゃんと作ってあったんで
なんか得したゲームでした(笑)

点数を付けるなら7.0/10くらいかなぁ、対戦ゲームとしての出来は解らないので
あくまでソロプレイオンリーの評価ってことで。

次のページ

