ちこぱいのネトゲ専用blog

ネトゲ専用と言いつつ、ネトゲに限らずゲーム(たまにパチスロ等)をネタとした独り言のような日記のようなblog



ヘルパー参上っ

詩人がカンストしてからなんとなく目的を失って、最近は自主的には何もアクションを起こさず
フレやLSメンのお手伝いに専念ちう


手伝いその1
pol 2009-07-30 00-03-48-06

引退したフレが復帰したので、復帰祝いを兼ねてラーニングのお手伝い
自分も引退→復帰の経験有りなんだけど、FFは総じてそゆひとが多い気がしますねー



手伝いその2
pol 2009-08-02 22-20-05-23

今が旬なモグ祭りBC
ちなみに私は1000円も払えない程ビンボーなので(笑)
モグ祭りは買っていませんから完璧なお手伝いさんです。


手伝いその3
pol 2009-08-03 22-17-51-48

ロメの水取りのお手伝い。
余分にとった水を貰ったので、純粋に善意の手伝いちゅーよりも
金策とプチメリポしにいっただけのような気も(笑)



こうやって改めて見返すと、詩人カンストしてから詩人でしか動いてない気がするヨ(笑)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FC2からの回答

昨日の記事で書いたFC2の管理画面でwww.hellh.netへのアクセスが検知される件なのですが、FC2から回答がありました。

以下回答メールから抜粋

www。hellh。net
(セキュリティのために、全角表示にさせていただきます。)
につきましては、悪質なドメイン登録者が
不正に弊社のIPを割り当てているようです。

そのために、お使いのセキュリティソフトが
誤検知をしてしまい、反応している状態だと思われます。

恐れ入りますが、どうしてもお急ぎの場合
該当のセキュリティソフトを別のものにしていただくか
セキュリティソフトの開発先に
詳細のお問い合わせをお願い致します。

なお、弊社の管理画面は特に問題はございませんので
安心して御利用くださいませ。


との事なので、とりあえず一安心

しっかしまー、最近のこの手の悪質な業者はほんと後を絶たないですな…

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

アカウントハック?

管理人はアカハック対策としてPeerGuardian2というソフトを導入しているのですが
使い方はこちらを参照
昨日今日と hell.net と blogplayonlin.com 2つのサイトをブロックしまくっている事が判明

●どちらも有名なハック用のサイトなので、間違ってもアクセスしないでください


ログを追うとブロックしているタイミングが自分のブログを開いた時と合致するので
即座に公開を停止してテンプレートのチェック及びソースチェッカーオンラインでチェックするも、とりあえずシロとの判定。

そこでどのタイミングなのかを色々検証して絞っていった結果どーもFC2の管理ページが怪しい
んで色々調べた結果、FC2の管理ページそのものがクラックされてる様子。
とりあえずFC2の方にはメールしましたけど、迅速に対応してくれるのかな…

以前もFC2やられてますし、ネトゲのブログとして使うにはFC2はダメかも。
最近更新が滞ってるとはいえ、まだ閉じるつもりは無いので
対応次第では移転も視野にいれないといけないかなぁ。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

とりあえずVerUP

pol 2009-07-21 14-47-29-59

よーーーーーーーーーーーーやく、実装されたコブラ胴をゲット。
待たせたわりに、性能的にはかなりイマイチ(笑)


過去ザルカとボスディンの行き方がワカンナイんですが
まぁ普通にカンパが発生するエリアではないらしいので
そんなに慌てる事は無いかなー。


あと、課金アイテムのモグ祭りは買うかどうか悩んでます…
この方式に否定的ってのも大きな理由なんですが
管理人が持ってるジョブで頭装備を考えると、赤と詩人はAF2が神性能の最終装備だし
白はワラーラでじゅーぶんなので必然的に黒用となるんです。

ですが、エンドコンテンツに縁がある訳でもないし
参加するとしてもほぼ白赤詩になるので、追加で金を払ってまで必要かなぁってカンジ。
デザインはかなり気に入ってるんですけどねー


それと、なぜにカレーパン?
どうせならアンパンと食パンとメロンパンも追加すればよかったのに…

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

牛歩戦術

詩人上げを決意してからンヶ月、よーやっと詩人が75になりました。

pol 2009-07-20 15-37-54-79

詩人はPTに誘われやすいので、普通にやっていればもっと早く75になれたんですが
サポ用の忍者が1だったので、それのLV上げに時間を取られた事

また野良PTで100チェオーバーできる(と言われる)狩場で
釣りに不慣れだったため、チェーンを30前後で止まらせてしまっていたので
リダから途中でクビにされた事があって
それ以来、詩人で野良PTに行くのが怖くなってしまい
LSでの身内PTやカンパに引き篭もってしまったので、かなり時間がかかってしまいました(^_^;)

とりあえず次の目標はシャイルを買う事とメリポ
後はAF手と脚の打ち直しもしたいし、オラクル足も欲しいよなぁ…


まー、エンドコンテンツには全く縁がないので
そこまで装備を揃える必要は無いんですけどねっ(笑)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

次のページ

FC2Ad

